乗客を運ぶすべての鉄道車両の乗車口の安全性の試験を行います。
特徴
電車・路面電車・高速列車などの乗車口の衝撃力を測定するために DIN EN14752 に準拠して設計されています。
シンプルな操作で正確な測定と測定値を素早く表示できます。
ロードセルのケースは特別なプラスチック材料で作られ、 軽量かつ高耐久性により、ロードセル内部の制御を高品質に維持しています。これにより、50 N から 350 N の範囲で精度 ± 3 % での測定ができるようになりました。
PSION WORKABOUT PRO ハンドヘルドコンピューター( 英:サイオン コンピュータ社製 ) は簡単なメニュー操作にて、データを解析、記録および表示することができます。
更に専用 PC ソフトウェアの Data Manager と Viewer で、詳細なデータ解析やプレゼンテーション用データ資料を作ることができます。
現場での測定から、ラボでの試験まで幅広い試験に威力を発揮します。
特徴
- センサー部とデータ解析部を分離して、操作性と信頼性を向上しました。
- センサー部は外装に特殊プラスチックを使用し、高耐久性と軽量化を実現しました。
- データ解析部はハンドヘルドコンピューター機能を有し、データ解析が高速に行えます。
- 欧州の“鉄道車両自動ドア衝撃力測定”のスタンダード( DIN EN14752 )に準拠しています。
- Special Measurement 1、2 測定にも対応しています。
- データ解析用 PC 専用ソフトウェアが付属しています。
PSION WORKABOUT PRO ハンドヘルドコンピューター
仕様
項目 | 仕様 | 外観 |
---|---|---|
重量 | 約 1.5 kg | |
外形寸法 | 直径:100 mm 幅:115 mm | |
測定範囲 | 30 N ∼ 360 N( オプションで 500 N ) | |
測定精度 |
± 3 % / 測定値 |
|
使用温度 | +10 ℃ ∼ +30 ℃ |