製品安全・太陽光発電の測定機器と放送機器の製造・輸入販売を行っています。

HGE-Type TM 自動ドア衝撃力測定器

乗客を運ぶすべての鉄道車両の乗車口の安全性の試験を行います。

特徴

電車・路面電車・高速列車などの乗車口の衝撃力を測定するために DIN EN14752 に準拠して設計されています。

HGE-Type TM 自動ドア衝撃力測定器

 

 シンプルな操作で正確な測定と測定値を素早く表示できます。

ロードセルのケースは特別なプラスチック材料で作られ、 軽量かつ高耐久性により、ロードセル内部の制御を高品質に維持しています。これにより、50 N から 350 N の範囲で精度 ± 3 % での測定ができるようになりました。

PSION WORKABOUT PRO ハンドヘルドコンピューター( 英:サイオン コンピュータ社製 ) は簡単なメニュー操作にて、データを解析、記録および表示することができます。

 更に専用 PC ソフトウェアの Data Manager と Viewer で、詳細なデータ解析やプレゼンテーション用データ資料を作ることができます。

現場での測定から、ラボでの試験まで幅広い試験に威力を発揮します。

 

特徴

 

HGE-Type TM 自動ドア衝撃力測定器 取扱い

 

PSION WORKABOUT PRO ハンドヘルドコンピューター

画面 コマンド 操作内容

PSION WORKABOUT

初期画面
Door measrmnt. 測定実行時のメニューで、測定プロセスや必要なパラメータの入力を行います。
Measrmnt. log 測定データの表示、削除や記録したデータ数等を表示します。
Settings パスワードを設定します。
Exit 終了します。

KMG-VD の設定画面

Vehicle / door Type 最大 26 ドア / 1 車両・3 回測定 / 1 ドアが測定できます。
Number of Vehicle doors 車両番号・ドア名・走行距離・ドアタイプ・ジョブ No. 入力でデータベース管理
Peak force Fp [ ] N ドアが閉まる時の最大力です。
Effect. force Fe (1) [ ] N 1 回目の測定時の有効力です。
Effect. force Fe (2) [ ] N 3 回測定の有効力の統計値です。
画面 操作内容

KMG-VD の測定画面

測定画面
画面に表示されたロードセル( レッドマーク )の位置に正しく固定します。
測定はエンターキーを押すだけでスタートします。
許容値を超えた時は、赤文字表示となります。
 

KMG-VD の測定画面

検索したいドア番号をクリックします。
"レ" マークは OK "?" マークは未測定 "×" マークは NG です。
データメモリーは車両数最大 1,000 台、26 ドア数 / 3 回測定分セーブできます。
全測定終了後、詳細測定ログを見ることができ、PDF、Excel または MDB データベースで PC へ転送できます。

仕様

ロードセル
項目 仕様 外観
重量 約 1.5 kg

KMG-VD ロードセル

外形寸法 直径:100 mm 幅:115 mm
測定範囲 30 N ∼ 360 N( オプションで 500 N )
測定精度

± 3 % / 測定値

使用温度 +10 ℃ ∼ +30 ℃
PSION WORKABOUT PRO ハンドヘルドコンピューター
項目 仕様 外観
重量 約 445 g

PSION WorkAbout Pro ハンドヘルドコンピューター

ディスプレイ カラータッチパネル
プロセッサー PXA 270 624 MHz( 32 bit RISC
メモリー

1 GB Flash ROM、256 MB RAM 2 GB SD - Card

OS Microsoft Windows CE 5.0
IP クラス IP65
耐衝撃性 1.5 m の高さから、コンクリート面への落下試験パス

トップへ